水は答を知っている

20代の頃、とある漢方美養品の会社にお世話になっていたころ、社長のおすすめで読んで印象的だった本をふと思い出して再購入。


大切なことはずっと変わらない。たぶん忘れているだけでふとした瞬間思い出すんだろう


みえるもののずっと先を癒すことが大切なんだとふつふつ感じています。

それも、私たち癒しの現場の人間はあくまでもおしつけないサポートをさせてもらうだけ。

そこが難しいところで..。でも、そうあれるようにやれることを精一杯やろう。


こりがあるから、ここをほぐす。らくになるけど、やっぱりまた辛くなってこりをほぐすルーティンはもう終わった。


体調不良の原因は本当にそこからきているの?


みえるものへだけじゃない

必要性をこのごろひしひしと感じています。


#すみっこサロン